その他

月刊メタホース【2023年3月のまとめ】

こんにちは!
マンバです。

メタホースで遊ぶユーザーが沢山増えてきて、全国各地でレースイベント等が開催されています。

カオリ
みんなが楽しんでる雰囲気が出てきて良いですね!

3月も色々な情報が出たので、ちょっとメタホースの最新情報忙しくて取れなかったな~って人はぜひ参考にして下さい✨

メタホース3月の最新情報

メタホース公式Twitterより

3/2 ツイート

メタホースの運営陣である「soUta」さんからのツイート。

Paidレースとはつまり有料レースのことで、通常上位3位までしかもらえない賞金レースが7位まで貰えるレースが開催されました。

※レース出場に必要な金額は1KUDAでKUDAは1ドルと同じ価値となります。

つまり3位~7位でも1.08ドル貰えるので、レース参加者の半数がプラスになるレース!o(* ̄▽ ̄*)

猛者が多くてなかなか賞金が貰えないよ…という方でも楽しめるレースが開催されました。

マンバ
因みにリアルsoUtaさんも直接お会いしたことがありましたが、とても爽やかな方でしたよ!♪
カオリ
有料レースは馬のレベルアップに必要な経験値も沢山貰えるので、積極的に参加したいですね!

3/3 ツイート

メタホースの新コースの登場です!

「宇宙」をイメージしたコースで、なんだか不思議な感じ…。

カオリ
もはやTurfとかDirtとかの属性は関係なさそうですねw

3/7 ツイート

AMAとは「Ask Me Anything」の略で、簡単にいうと質問会の様なもの。

AMAはディスコードと呼ばれる、NFTゲームを扱ううえで必須となるSNSアプリで3月24日に開催されました。

マンバ
最初は中々使いにくいけど、慣れたらとても便利だよ

Twitterでは見られない考察もあって、意外と面白いかも…!?

全ての質問の中から、優秀な質問として選ばれた3人にはNFT馬もプレゼントされました♪

カオリ
ディスコードの使い方についてはこの記事を読んでみて下さいね!

3/9 ツイート

メタホースのツイートを見ていると良く出てくるのが、この形式のツイート。

無料の賞金付きレースは何時に出るか分からないのですが、公式のこの発表で時間帯が分かるようになりました。

各時間帯でClass1~Class7で、順に15分ごとに追加される様です✨
(もちろんこの時間帯以外でも賞金付きレースは行われますよ!)

マンバ
無料参加で、沢山の賞金付きレースに参加したい人は、この時間帯にスタンバイしてるといいですね!

3/10 ツイート

公式のメタホースが運営するもう一つのTwitterアカウントからの発信です。

メタホースプレイヤーの交流の為のアイテムになるので、皆さん活用してみて下さいね🙂

TikTokの動画発信についてのツイートもありました↓

3/13 ツイート

鍵付きレースが誰でも出来るようになりました!

鍵付きレースはレース参加にパスワードが必須になります。

身内レースを楽しむときには、パスワードを身内で共有することでイベント開催も行う事が出来ます。

マンバ
マンバ主催のイベントでは、いつもお世話になっています✨🙂

3/16 ツイッター

メタホースのプロジェクトリーダー・岩間氏が開催したコーヒーイベントです!

カオリ
まさかのリアル景品!w

当選者には確かにコーヒーが届いていましたよ🤣

続いて…メタホースの新しいタイプのNFTについて発表されました↓

マンバ
2023年第2クオーターなので4月~6月の間に発表となります!

新しいタイプのNFTでは購入時に付与されるポイントを自由に使って、好きな様に属性の初期値を調整できます。

3/27 ツイッター

メタホースは「僕らのサーガ」と呼ばれるゲームプロジェクトとゲームコラボする形で、その世界観の可能性を拡げていきます♪

まだまだ様々なゲームプロジェクトとコラボしていくと聞いているので、今後の展開がとても楽しみです♪✨

世界観

3/27 ツイート

バレンタインデーカップの様子をプロの実況者が声を当てて実況!

クオリティがとても高く、メタホースを知らない人でも十分楽しめる動画になっています。

カオリ
馬の名前がみんな独特で、実況者の必死さが伝わるのがまたイイです笑

バレンタインデーカップで開催された6レースすべての実況動画があるので、興味がある方はメタホースの公式YOUTUBEからもご覧くださいね✨

2023年3月の最新情報については以上になります!

カオリ
2023年2月の情報について確認されたい方はこちらの記事をご覧くださいね♪

-その他