その他

東京ゲームショウ2022とメタホース質問会のレポート

東京ゲームショウ

こんにちは!マンバです。

今回は9月15日幕張メッセで開催されたTOKYO GAME SHOW 2022🕹️の様子をレポートします。

また、同日都内で開催されたメタホースの質問会・懇親会の様子も併せてレポートいたします!

カオリ
イベント盛り沢山ですね!
マンバ
どちらのイベントも熱量が凄かったです🔥

東京ゲームショウとは

東京ゲームショウ

まず最初に、東京ゲームショウについて簡単に説明します。

東京ゲームショウとは、コンピュータエンターテインメント協会の主催によって年に1回開催されるゲームの総合展示会です。

1996年から開催されていましたが、2020年と2021年は新型コロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりました。

しかし、2022年は感染症対策を行ったうえで3年ぶりにオフラインでの開催!

また、メタホースもブース出展することが決定していたので、マンバは行かない理由がありませんでした(笑)

マンバ
では、どんな感じだったか写真とともに様子をお伝えしますね。

メタホースのブース

まずは、メタホースのブースの様子をお伝えします。

マッチョ2人がお出迎えしてくれました(笑)

メタホースのブース

カオリ
凄い筋肉😍 でも、どうしてマッチョ?w

運営の方にお話を聞いたところ、「馬は全身の筋肉が隆起(horst)しているため、マッチョを呼んだ。」とのことでした。

マンバ
本物の馬を連れ込みたかったようですが、流石にそれは無理だったようです🤣

しかし、マッチョなコンパニオンがいたのはメタホースのブースだけだったため、とても目立っていました!

カオリ
他のブースは、綺麗なお姉さんしかいなかったですもんね(笑)

もし、一般デイに来場された際はブースに足を運んでみてください。

写真も一緒に撮れるので記念に是非撮ってきてください👍

メタホースのブースで記念撮影

各ブースの紹介

では、他のブースの様子もご紹介します!

まず、入場するとブースが俯瞰して見れて、一気にテンションが上がりました。

ゲームショウ

SEGAのブースは巨大なソニックがお出迎えしてくれました。セガのブース

カオリ
巨大ソニックの存在感が凄かったです!

KONAMIのブースはボンバーマンがいました。コナミのブース

マンバ
ボンバーマンの手足が長い!

また、トークイベントも開催されていたのですが、有名人も来ていました。

コナミのトークイベント

カオリ
パックンさんイケメンでした😍

DIiscordのブースはお馴染みのマスコットキャラクターがいました。

ディスコードのブース

マンバ
ちなみに名前はワンパスくんとのこと。
カオリ
初めて知りました(笑)

ゲームとは関係なさそうな企業もブース出展しており、家具で有名なニトリがブース出展していました。

ニトリのブース

ゲーミングチェアを展示していたのですが、カッコよく展示していたので妙に存在感がありました😳

他には、インディーゲームの体験コーナーも設けられていました。

ゲームシーン

最後に、各ブースにいたコンパニオンの綺麗なお姉さんをご紹介します。

コンパニオン1コンパニオン2

カオリ
可愛い女の子が沢山いましたね~😊
マンバ
目の保養になりました♬

東京ゲームショウを堪能した後は、都内某所で開催されたメタホースの質問会に参加してきました。

メタホースの質問会

運営とマンバが、プレイヤーの皆様からの質問に答えていました。

質問会

 

中には、毎日4時間もやりこんでいる方もいました(笑)

そして、モニターに繋いで皆で同じレースに参加してレース観戦しました。

レース実況

カオリ
凄く盛り上がりましたよね!
マンバ
画像からでは熱量が伝わらないのが悔しい(笑)

メタホースの懇親会

その後はメタホースで実際に遊ばれてる方たちとの懇親会が行われました。

6,000円の牛肉、豚肉、鶏肉…の肉!肉!コース。

二次会

メタホースのNFT馬とシャツが貰えるじゃんけん大会も開催され、会場は大盛り上がり!

マンバ
なんとマンバもじゃんけん勝利!

ゴールドのメタホースTシャツを頂きました✨

シャツ

懇親会以降も、3次会まであり結局マンバは終電を逃し(というか夜中3時までバーにw)いて、タクシーで家路への帰路へ着くのでした♬

まとめ

9月16日から9月18日まで行われた東京ゲームショウ。

非常に広い会場で、とても一日でようやくしっかり回れる程の規模感でした。

メタホースの徳協ゲームショウでの様子はファミ通AppでもNFTゲームとして紹介されていました。

カオリ
沢山の広告媒体で露出が増えてきてますね!

ベータ版で遊べるのは10月4日までで、特に大きなバグが無ければ次のステージに進んでいきます。

これからもマンバブログでは、最新のメタホース情報を公式LINEで発信します!

まだ登録されていない方は、こちらから是非!☟

公式LINEはコチラ!

-その他